市民体育大会

 暑さ和らぐ秋晴れの中、第63回青梅市民体育大会が開催されました。青梅市弓道連盟会員14名の他、近隣の方が1名が参加してくださり総勢15名となりました。

 競技は一部(一般~弐段)・二部(参段~四段)・三部(五段以上)に分かれ、礼射一手・四矢二回の計十射で競いました。各部での上位三人にはメダルの授与が行われました。二部と三部では同中による優勝決定戦が行われ、とても白熱した試合となりました。

 午後からは金的・板割・白扇を射抜く余興です。それぞれが普段狙う的より小さいので的中者が出た時は大変盛り上がりました。一部と三部は早々に全ての的を射抜いたのですが、二部は少し時間がかかってしまいましたね。

 コロナ禍のため3年振りの実施となりましたが、無事に開催できたことに感謝です。