平戸京子先生 教士昇格記念祝射会

 1月30日の特別臨時中央審査会にて教士に昇格された平戸京子先生の祝射会が開催されました。

 まだ少し肌寒いものの、春を告げるウグイスがさえずり、矢道のタンポポは咲き誇り、桜の花びらが舞い込む春爛漫の道場には30名超が集いました。時節柄、感染対策として行射時以外はマスク着用、私語は控えめにするよう留意しました。

 会長による矢渡しで幕を開けた祝射会は、立射礼、一的射礼、持的射礼、祝射(一手座射)を順に行いお祝いの気持ちを表しました。そして締めくくりとして平戸京子先生による答礼射が行われました。

 大勢が集まる射会そのものが久しぶりで、厳かな雰囲気の中で執り行われた祝射会は会員にとっても貴重な機会となりました。

 改めまして京子先生、教士昇格おめでとうございます。