観梅射会・総会

東京都にある青梅市弓道連盟の2019年観梅射会です。

 最近は一雨ごとに春めいてきましたが、今日は観梅射会を行いました。道場の矢道の脇に植えられた白梅はほころび始めています。観梅射会後には年一度の総会が開かれ、来年度の行事予定が決まりました。初心者教室については後ほど情報を更新します。

 また、その後の食事の席では「永山ポイント」の発表がありました。「永山ポイント」とは、各人が今年度の行事に参加する毎に1ポイントが加算され、10ポイントがたまると弦(「つる」と読みます。弓に張る必需品です)を1本ゲットできるという企画です。あと1ポイントで惜しくも涙を呑んだ方もいっらしゃいましたが、来年度リベンジされてくださいね!

東京都にある青梅市弓道連盟の2019年観梅射会と総会です。